人間牧場

〇超過密スケジュール

昨日の夕方、妻に松山観光港まで送ってもらい、高速船で広島宇品港に到着後、市電で広島駅まで出て、新幹線で小倉まで行き、駅前のホテルで一泊しました。今朝は早く起きて雨上がりの小倉市内をウォーキングした後、日豊本線普通列車に乗って大分県中津駅へ向かいました。

早朝の3番列車は土曜日とあって散閑としていました。目的地は上毛町と書いて「こうげちょう」と読む福岡県東西端の上毛町ですが、福岡県なのに何故か最寄り駅が大分県なのです。駅まで迎えに来てもらった役場職員の車で、講演先の会場に到着し、副町長さんや担当課長さんと入り色な話をして講演時間が来るのを待ちました。

まちづくりフォーラムの模様は、明日にでも詳しく記録しようと思っていますが、今週月曜日に別府市へ講演に出かけた時は携帯電話を、昨日の上毛町へは記録用のタブレットをそれぞれ自宅へ忘れて、自分の記憶力のふがいなさに、少し悲しくなりました。実は明日は朝早く起きて高知県中土佐町へ講演に出かけなければなりません。故に今日は荒書き程度で終わります。

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください