人間牧場

〇子ども体験塾の集合写真が届きました

 公民館の隅田主事さんからメールで、先週土曜日に人間牧場で行なわれた子ども体験塾の集合写真が送れれてきました。これまでも毎年のようにやっているプログラムですが、今年の集合写真程美しい仕上がりはありませんでした。

アジサイの花に囲まれた子ども体験塾の集合写真

 というのも、私が毎年せっせと挿し木をして増やしてきたアジサイの花がウッドデッキ下で咲き始め、ウッドデッキを見上げるようにロケ風呂前の広場から狙った写真には、参加者は勿論のこと、咲き始めたアジサイが見事に彩を添えてくれていました。

ウッドデッキでジャガバターを食べる子どもたち

もう一枚の写真は、この日の昼食メニューのひとつであるジャガバターを、ツワブキの葉っぱで作ったにわか食器に入れて、ウッドデッキで美味しそうに食べている写真でした。アジサイの花は見る人の心を和ませてくれます。昨日四国は梅雨入りです。梅雨にアジサイはよく似合います。これから1ヵ月は人間牧場へ行くのがとても楽しみです。花見に来ませんか。

「毎年の ようにコツコツ 挿し木して 増やしたアジサイ 咲き始めたり」

 「四国では 昨日梅雨入り した模様 梅雨空似合う アジサイの花」

 「今年は 花に囲まれ いい写真 みんなの顔も どこか余所行き」

 「今年も 花後剪定 したならば 挿し木しようと 作戦練って」 

 

[ この記事をシェアする ]

人間牧場” への1件のフィードバック

  1.  受講した子供たちは良い大人に生ると思います。良い思い出よ!ありがとうという気持ちになります。

コメントは受け付けていません。