人間牧場

投稿者: | 2018年5月20日

〇美人とブスの違い

 私たち男性が、女性に向かって「美人」とか「ブス」とかいう表現をすることは、今時あちこちで話題になっているセクハラになるの、で厳に慎まなければなりませんが、ある知人の女性が「美人とブスの定義」みたいなものをfacebookに書き込んでいたので、当人の許しを得て参考にするべく私のパソコン内ストッカーに転載しました。

美人とブスの違い

 この言葉を反芻しながら、美人とブスの違いは顔形の容姿ではなくどうやら言動のようだと思いました。葦も短く顔の造りも男前ではない、三流以下の風貌である自分自身に置き換えると、むしろ私だって言動にさえ注意をすれば、女性に好感度を持ってもらえるいい男になれるかも知れないのです。

 相手の気持ちを何も考えずにそのまま口に出すのが「悪い男」
 相手の気持ちを察して相応しい言葉を使うのが「いい男」
 批判しかしないのが「悪い男」
 アドバイスするのが「いい男」
 自分ばかり話して相手の話を聞かないのが「悪い男」
 相手の話を引き出し求められることを話すのが「いい男」
 他人を妬んで何もしないのが「悪い男」
 できることから始めるのが「いい男」
 自分のことしか考えないのが「悪い男」
 まわりのことも考えるのが「いい男」
 まわりに期待して動かないのが「悪い男」
 自分から声をかけるのが「いい男」
 いつも心がけ次第で「いい男」になれる

 そうだ「いい男」になれるよう、明日からでなく今から努力しよう。

 「面白い 美人とブスの 違いだと 許しいただき 参考にする」

 「美人ブス 男良し悪し 置き換える 言動次第で 私も変身」

 「わが妻は 美人カブスか ハテ?ハテ?な 夫婦円満 美人にしとこう」

 「明日から いやいや今から 始めよう とりあえず今朝 妻に試そう」 

人間牧場」への2件のフィードバック

  1. shin-1 投稿作成者

    藤崎さん
    いい人のように見えてもいい人でない人、悪い人のように見えても悪い人でない人、ひと様々ですが、長い間人に接しているとおおよそのことはわかるようになってきます。それが眼力・顔力です。良い人と出会うといい人になります。悪い人に出会うと反面教師色々なことを学びます。人それぞれです。

  2. 藤崎貞親

    行動でブス、美人とかいい男、悪い男というのは私は良い判断と思いません。今まで知り合ってきた人たちの中には行動はいい人(表向き)、でも腹の中は悪い人が居ましたよ。オレオレ詐欺と同等ぐらいなので実に腹立たしく思ってます。若松さんは今まで知り合ってきた人たちの中でいい人です(^^♪

コメントは停止中です。