人間牧場

○貰った竹トンボ

昨日の夜の交流会は大いに盛り上がりました。交流会の呼び物は何と言っても、全国から集まった参加者が持ち寄ったおみやげ品の競り市です。勿論毎年のことながら競り人は私で、双海から参加した冨田さん、小西さん、本多さん、赤石さん、隅田さん、宇津さんに手伝ってもらい、たくさんの商品を格安で競るのです。今年もお酒の勢いや雰囲気に飲まれた参加者の財布の紐は緩み放しで、次々と、あっという間に、あれほどの品物を一つ残さず処分してしまいました。私は競り人を務めて買うことができなかったので、松山の本田市議さんが哀れに思ったのか、竹トンボを2つくれました。2人の孫へのお土産ができました。売上は4万円弱で、このお金は集会の運営費に使う予定です。

本田さんから頂いた竹トンボ
[ この記事をシェアする ]

“人間牧場” への1件の返信

  1.  竹とんぼを見ると50年も昔、小学生時に物干し竿の使い古しで竹とんぼを作っていた事を思い出します。羽根には余り反りをつけていなく飛びも良くなかったのですが、作ったという満足感でいっぱいでした。作ろうと言い出したのは私より5歳年上の遊び友達でした。良い事も教えてもらいましたが、悪い事も教えてもらいました。今は消息不明状態です(笑)

コメントは受け付けていません。