人間牧場

〇頂いたポポー

 昨日、昔道の駅シーサイドふたみの所長をしていた大野さんとバッタリ出会いました。その折ポポーの実をいただきました。聞けば奥大栄という大野さんが生まれ育った集落には、野生種のポポーがあるそうで、奥さんと二人で採りに行ったらしく、その場で熟れたポポーの実を試食させてもらいましたが、大きな種が沢山あって、味はバナナのようでした。家に持ち帰りましたが、どのようにして食べていいのかも分からず、早速今晩にでもインターネットでその食べ方を調べて、挑戦してみようと思っています。

いただいたポポーの実

この記事はカテゴリ 人間牧場 に投稿されました。この記事をブックマークするには こちらを。この記事へのコメントをフォローする場合の RSSはこちらPost a comment or トラックバックはこちら。.

2 Comments

  1. Posted 2017年10月15日 at 7:42 PM | Permalink
    藤崎さん ポポーが双海町にも野生であることを初めて知りました。来年は貰った人が連れて行ってくれるそうです。
  2. 藤崎貞親
    Posted 2017年10月14日 at 3:22 AM | Permalink
    ポポーとはアケビの一種ですね。珍しくて私は種を発芽させて実をつけさせようと考えた事があります。またアケビの実も中々手に入らず残念がってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記入したあなたのemailアドレスは、ブログページには表示されません。