人間牧場

投稿者: | 2017年9月11日

〇タブレット端末の写真

 世の中には目に見えるもの見えないものがあります。人の心の動きなども多少顔や動作に出たりしますが、その全てを読み取ることはできません。ましてラインで結ばれたネット社会などは、パソコン画面にどのようにして送受信されているのか、浅学菲才で凡人な私には到底理解もできないのです。

自動送信されるタブレット端末撮影の写真

 4~5年前移動中の通信手段としてタブレット端末を手に入れました。本当はスマートフォンを持てばいいのでしょうが、折角使い慣れたガラ系の携帯を手放す気にもならず、経済的な安上がり効果もあって、タブレットを愛用し楽しんでいます。1年前娘婿から、タブレット端末で撮影した写真は自動的に、わが家のパソコンに送信されていることを聞きました。

 お陰様で今まで愛用し頻繁に使っていたデジカメより、タブレット端末内蔵のカメラの方が、よりワイドで鮮明に撮れるので、目下のところブログで使用する写真は、ブレットで撮った写真を多用してお茶を濁しています。いやはや何がどうなっているのか、訳も分らないながら便利な世の中になったものです。

 若嫁が最近スマートフォンを手に入れました。孫2人は親のスマートフォンを使ってゲーム等を楽しんでいるようですが、私もそろそろスマートフォンへ移行すべきか迷っているこの頃です。世の中の情報技術の進歩革新は目覚ましく、ロートルな私にはついて行くことさえできません。「昭和生まれ」、「時代遅れ」という2枚のレッテルを貼られた私ですが、はてさてこれから余生をどう生きればいいのでしょうか?。山本リンダの歌ではありませんが、「困っちゃうな!!」です。「えっ!!、山本リンダって誰?」。古い古い。

  「タブレット 端末写真 パソコンに 自動送信 便利世の中」

  「説明を しろと言われて 首を振る 浅学凡人 とてもじゃないが」

  「目に見えぬ 情報飛び交う 世の中に なって私は 時代遅れだ」

  「困っやうな 山本リンダ 言ったなら それ誰?ですか? 言葉通じず」

人間牧場」への2件のフィードバック

  1. shin-1 投稿作成者

    藤崎さん
    世の中には知らないことがいっぱいあります。知ればとっても便利です。

  2. 藤崎貞親

     私もデジカメを買い、パソコンにも掲載出来るようになりましたが、いまだ、そのようにはしていません。

コメントは停止中です。