人間牧場

〇パソコンの調子がイマイチ

 昨日は一日中雨だったこともあって、途中収獲していた枝豆のサヤをハサミで摘んだりしたものの、溜まっていた原稿書きや送付のため、書斎にこもってパソコンの前で仕事とはいえぬ仕事をしました。どちらかというとパソコン操作が苦手と思っている私ですが、背に腹替えれぬ事情もあって、嫌々ながらいつの間にかパソコン相手に暮らしているのですから驚きです。

今朝のパソコン

 このところパソコンも使い過ぎて賞味期限が過ぎたのか調子が悪く、機嫌を取りながら使っていますが、娘婿に頼んでそろそろ買い換えなければならないと考えています。買い換えるとなると、今使っているパソコンから最低限の情報を移しかえる作業をしなければならず、その作業は私の能力では無理なので、結局はパソコンに堪能な娘婿に頼まざるを得ないのです。

 義理にもせよ、自分の息子に仕事を頼まなければならないというのは、親として何ともみっともない話で、恥ずべきことでしょうが、ことパソコンに関してはそんなことを言っている訳にも行かず、親の特権を行使しています。それでも昨日はパソコンの調子が戻り、あれやこれやと溜まっていた仕事が一気に片付き、ホッと一息つきました。さあ今日はこれから今治へ講演に出かけましょう。

  「パソコンの 調子イマイチ そろそろと 買い替え予定 考え行動」

  学校で 教えてもらった こともなく パソコン故障 したらお手上げ」

  「本当は 親が子どもに 教えるが 今は逆転 子どもが親に」

  「簡単に 原稿手直し できるゆえ 大事なことを 消して慌てる」

[ この記事をシェアする ]