人間牧場

◯県警音楽隊は凄い

 一昨日大洲市田処で県警音楽隊の演奏を聴きました。私はこれまでにも何度か、県警音楽隊の演奏を目の当たりしましたが、いつ聴いてもハツラツとしてうっとりしました。金管楽器の吹けない私には羨ましく聴こえ、輝いて見えました。

[ この記事をシェアする ]

“人間牧場” への4件の返信

  1. 藤崎さん
    私の息子(4番目の3男で末っ子)も警察官をしています。警察も不祥事続きですが、殆どはみんな真面目に私たちのために働いています。

  2. あの熱血漢に溢れた警察官に偶然にも会う事が在りません。彼は真面目過ぎて警察官を辞めているのでしょうか。私も彼には凄く共感したものです(笑)

  3. 藤崎さん
    悪いことはしないと思っている警察にも市役所にも学校にさえも色々な人がいます。それが社会です。

  4.  県警音楽隊の演奏で思い出すのが、高校生時の頃に松山球場で悠々しく演奏していた事です。でも、その頃は警察官の質が良く無かった頃でした。まあ皆という訳で無かったのですけど。今でも警察官が同僚のお金を窃盗したとかがありましたが、実に情けない事です。警察学校では新人警察官の卵が熱心に授業に励んでいる様子に対称的だなと思います。私が役場に勤めていた頃、献血で学校を訪れた時に熱血漢に溢れた警察官の卵を見ました。彼の顔はよく覚えてます。実に警察官の鏡らしい人物でしたよ。でも反対に良くない事をする又出世を嵩に着た警察官も居ました。残念です。

コメントは受け付けていません。