人間牧場

〇車の交換

 昨年松山市道後に土地を購入し、その上に自宅を新築していた娘夫婦の家がやっと完成しました。結婚以来これまで2回引っ越して貸しマンション暮らしをしていましたが、やっと念願のマイホームを手に入れました。これまで住んでいたマンションとは、ほんの目と鼻の先なのですが、一家の引越しとなると相当な荷物なので、引越し専門の業者にお願して、段ボールの箱に入れて運んだようです。

 4月いっぱいでマンションを明け渡さなければならないため、夫婦共稼ぎなので片付けはゴールデンウィークにすることで、とりあえず荷物だけは新しい家に何とか運びましたが、残りの不用品や荷物を片付けるため、わが家の軽四トラックを使うため、昨日は午後2時に軽四トラックを運転して持って行きました。新しい家で昼食を食べた後、娘専用の車トヨタビッツに乗り換えて帰りました。

 最近の車はキーを差し込まなくてもエンジンがかかるし、交差点で止まるとアイドリングストップで、エンジンも止まり、発進時にはエンジンが始動するエコタイプなので、最初は多少面食らいましたが、中々の優れものでした。娘の車ゆえ粗雑に扱うこともできず、結局は昨日の夕方から自宅前に駐車して以来、一度も乗車運転することもなく、明日は娘の家に持って行って、軽四トラックに乗り換えて帰る予定です。車はやはり乗り慣れた車に限ります。

  「念願の 自宅新築 した娘 引越し荷物 てんやわんやで」

  「軽四の トラック使い 残り物 積んで片付け 車交換」

  「乗り慣れぬ 娘の車 乗り換えて 帰って来たが 少し緊張」

  「結局は 娘の車 乗ることも なしに明日は 返し行くだけ」

[ この記事をシェアする ]

“人間牧場” への2件の返信

  1. 藤崎さん
    わが家は息子が車庫の上で風力発電とソーラー発電を自作して僅かながらエコエネルギーを作って楽しんでいるようです。

  2. 私もアイドリングストップのホンダの車に乗ってますが、エコタイプに満足してます。でも出来る事ならガソリン車より電気自動車の起用を望んでます。また、他の事でも省エネでのを望んでます。電気を作るのも自然エネルギーの活用を望んでます。

コメントは受け付けていません。