人間牧場

〇カメラの修理

 私は3台のデジカメを持っています。いずれも簡易カメラの謗りを免れない安物ですが、毎日ブログを書いている私にとっては、とても大切な持ち物です。一台目の冨士フイルム製はもう使わなくなっていますが、二台目のパナソニック製LUMIXは、三台目のパナソニック製LUMIXが時々故障するので、その代替として使っています。二台目は度々地上にな落下させて傷だらけなので、恐る恐るといった感じです。

 三台目は二台目の改良型で優れものながらこれまでに2回、画面に点のような物が写るので修理に出しました。今回は先月年輪塾で大洲を散策した折、訪れた臥龍山荘で突然カメラのズームが効かなくなり、システムエラーランプが点灯し始めました。毎度の事ながら松山へ仕事に出かける若嫁に頼んで、買ったお店へ持って行き修理に出しました。修理期間とゴールデンウィークが重なったため、修理には2週間以上がかかりましたが、修理が終った通知電話を受けて、若嫁が持ち帰ってくれました。

 一台のカメラを3回も修理に出さなければならないうんざりで、次に買い換える時はどんなメーカーの機種を選ぼうか迷っていますが、幸せなことに5年間の保障期間だったし、故意の故障でもなかったので、無料で修理をすることができましたが、次回修理にお金が要るときまでには、少しお金を貯めて念願の一眼レフデジカメを買おうと思っています。いつもの事ながら私の主張である、「お金が貯まってから買う」を貫くため、ささやかながら貯金箱貯金に余念のない今日この頃です。

  「三台の カメラそれぞれ 思い出が あるゆえ今も 大事に使う」

  「5年間 保障期間が あるゆえに タダで修理を 3回終える」

  「金貯めて 一眼レフを 買いたいな 二年後目標 生きてるかしら?」

修理を終えて戻ってきたカメラ
修理を終えて戻ってきたカメラ
[ この記事をシェアする ]